忍者ブログ
# [PR]
2024/04/26 02:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 無題
2020/02/10 10:10

1月25日から忍者ブログのアクセスできなかった理由が、わかったので

ご報告を載せておきます。



2020年2月5日 17:32『忍者ツールズ』障害のご報告

2020年1月25日2時頃から、忍者ツールズ全般で大規模な障害が発生しておりました。

ご利用中の皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。

以下に詳細をご報告させていただきます。

<現状の未復旧項目> (2/8 0:00時点)

 ホームページ

  Sitemapの設定

 ブログ

  ドメイン変更他

 サンドボックス

  販売機能

 アクセスランキング

  タイトル取得

 忍者ツールズ

  アカウント機能

  一部ページの表示

<障害の原因>

サーバー(仮想マシン)のイメージを保存している分散ストレージ内のノードに障害が発生しました。

当該ノードは停止しましたが、分散ストレージがファイルシステムの不整合を検知し、自動回復機能が起動したことにより読み書きを受け付けなくなりました。

そのため、分散ストレージにイメージを置くサーバーが停止し、サービスが利用できなくなっておりました。

ということで、その後もちょっと不安定な状況があったので、

fc2ブログに、移動しています。

ここも、コメントが書けるようにはしてあり、こまぞろちゃん もたまに(1週間に1回くらい)覗きに来てます。

何か、困ったこととかあったら、こっちに書いてもいいですよー^^

FC2ブログはこっちです↓

https://parallelworlds.fc2.net

見にきてくれてありがとねー^^

PR

CATEGORY [ 都市伝説 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<時空が変わって、忍者ブログが安定している 平行世界(パラレルワールド) | HOME | FC2ブログに移動して書きます。 ☺︎>>
コメント
 アクセスできなかった理由がわかった、といっているが、本当はコマゾロさんもよくわからないのでは!?こういうのを直せる人ってすごいね。僕もNETのことはいまだによくわからない。
【2020/02/10 19:14
WEBLINK [ URL ] NAME [ MORITA #7828a5580c ] EDIT
Re:無題
> コマゾロも理由を知っただけで、どうしてなって、どうやってのか、全然わからないよ。最初は、パラレルワールドがよくなくって、消されたのかと思ってたの。でも、システム上のことだったんだね^^
【2020/02/12 15:53】
今は、安定しているみたい。
おかしいなあ。
次元が変わる時に起こった現象。
ネット、電信電話の環境が異変する。
これも、もしかしたら、兆しだったのかな。
コロナ世界に移行する前触れだった???

【2020/07/03 08:38
WEBLINK [ URL ] NAME [ こまぞろちゃん #5d0a0afc75 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]